2009年3月26日木曜日

とろける鉄工所 2巻

(key words)とろける鉄工所 溶接

先日、ちょろっと紹介した、野村宗弘「とろける鉄工所」の2巻が発売された。
1巻で話題(?)だった編集者セレブコメントは、amazonや漫画読みサイト各所の不評コメントのおかげか、2巻では無くなり、非常に読みやすくなった(^^;

そんな鉄工所溶接工日常漫画が溶接業界情報サイトSANPOWEBでも取り上げられていた。
2009119
SANPOWEB
秋葉原日記
天地人

とろける鉄工所で描かれている溶接現場が100%現場を表現しているとは思えないが、専門サイトでの評から察するに、相当いい線まで行っていることは確かだと思う。
イメージなどでは知っていたが実際にそんなに多くの現場を見たことがない自分にとって、非常に良い資料だと感じている。新人君や、私と同様にあまり溶接現場を見たことが無い設計者は読めば少しでもイメージしやすくなるかもしれない。

野村宗弘「とろける鉄工所」   鉄工所溶接工日常漫画



<今日のwikipedia>とろける鉄工所
<今日のGoogle keyword>とろける鉄工所
 担当K添嬢批判が多いこと多いこと。。。鉄工所現場と担当のセレブ感の比較による面白さを狙ってるのではないかという意見も。でも、それを本当に狙っているのであれば、最悪だな。

0 件のコメント: