2007年9月13日木曜日

溶接 ニコニコ動画 vs Youtube

(key words)溶接、ステンレス、

 先日、工作機械があったもんで、「なら、溶接もあるかな」と思って検索してみたら、あった。
その中で面白かったモノを。

<ニコニコ動画>



めちゃめちゃ古い。自分(1977年生)が生まれる6年前。





たぶん、川崎の学校だよな。アーク溶接。
テレビだからだろうけど、皆ふざけすぎ(^^;
あぶない。

<youtube>


ステンレス板金の溶接。ステンレスの溶接だけで一冊の本があったくらいだから
解説のとおり、難しいのだろうな。



溶接ロボットその1



溶接ロボットその2

他。ガス溶接などもあった。


●おまけ



笑った。

実は、溶射摩擦攪拌接合について調べたかったんだが。次回。

<今日のwikipedia>溶接
うわ。古代からかよ!!!

<今日のyoutube keyword>溶接
九州(?)の職人さんの動画が多く掲載されている。

0 件のコメント: