2010年2月11日木曜日

関連サイト巡回 展示会、トヨタのリコールなど。

検証:トヨタのリコール問題(tech-on さん)

トヨタ、「プリウス」のリコールに関する記者会見
問題の詳細を解説、新型プリウスから採用のブレーキシステムに穴
(car watch さん)

トヨタさん、どうなってしまうんだろうか。多く関係する業者さんのためにも立て直して欲しいですねぇ。

テクニカルショウ終了(たなかじゅん さん)

ウチの会社も出展して説明員やりました。心技隊さんとこに行ってナッちゃんの写真を撮らせて頂いたりなんだり、去年も見てるんだよなー(^^;。でもって、おおた工業フェアもウチの会社は出展するんで、ついでにまた見に行こうかと。

不利なコミュニケーション (技術者のためのマネジメント知識、ノウハウ さん)

敬語やボキャブラリー、言い回しなどに難がある社員はウチの会社に多く、自分は結構指摘して徐々に直してもらうようにはしているが、既に先輩と呼ばれる人にも、そういう人が多く、若い人だけ矯正するには厳しい環境/職場になっている。。。営業としては、そういう人間(特に若手)には、コミュニケーションをうまく取れるようになって欲しいので、先輩側から言っていこうかと考えているところ。


というわけで、おおた工業フェアでボクと握手!
確実に金曜、説明員をやる予定。
予定では木曜午後、土曜一日も立つ予定なんですが、予定は未定ということで。

0 件のコメント: